Fラン大学生♪のパチ・スロブログ

こちらのブログはFラン大学生♪の私がほぼ毎日いくパチンコ・スロットの内容、結果などをあげていこうと思っているブログです!
ちなみにただの依存症の趣味打ちなのでガチな立ち回りなどを期待している方は参考にならないので見ない方がいいですm(__)m

今回は稼働ではないです。すいません

【タコパついで】たこ焼きの作り方


みなさんこんにちはです



今回は宿題によりたこ焼きについてのブログになります。


私は月2回ほどのペースで最近タコパ(たこ焼きパーティー)をしてます


人数にもよりますが1人300~400円ほどでいつも材料が残ってしまうほどできます



今回はその作り方や材料など、紹介していきたいと思います。




まず、たこ焼きを作る前にたこ焼き器が必要です。


自分たちが使っているたこ焼き器は



これです。



山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド
山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド
メーカー:山善(YAMAZEN)
カテゴリー:ホーム&キッチン



まあ正直たこ焼き器ならどの種類のたこ焼き器でもいいと思います(笑)



さっそく作っていきましょう



まず、たこ焼き粉をボールに100gいれます♪


自分達は人数が多いので300gいれてます(笑)





次に水を300g入れます


自分たちは人数のため900g使ってます(笑)


大阪のたこ焼きは出汁を使うそうですが自分たちは水で作ってます




そして卵を1個入れてかき混ぜます


画像では人数が多いため3個入れてますが気にしないでください







だまがなくなるぐらいかき混ぜたらさっそく焼いていきます



温めたたこ焼き器に油を塗ってから生地を流します


油は少ないとくっついてうまくいかないので


いっぱい塗ってください


とにかくいっぱい塗ってください


生地を流したらお好みの大きさで切ったたこをいれます




そしてたこを入れ終わったら揚げ玉をいれます




いい感じに焼けてきたらひっくり返します


タイミングは説明できないので慣れてください(笑)




あとはお好みでソースやマヨネーズなどを使って食べてください







説明が下手で申し訳ないです。


最後まで読んでいただきありがとうございます




にほんブログ村 スロットブログ 学生スロッターへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する